SSブログ

楽天マー君、大リーグ移籍なら入札金額58億円か [日記]

↓スポンサーリンク

↓ブログの記事はこちらから

今季、プロ野球で史上初の連続勝利記録を打ち立てた、楽天イーグルスマー君こと、田中将大投手。

来期の年俸はどの位に跳ね上がるのか、予想がつかないが、もはやスケールが大きすぎて、これまでの基準では収まらないんじゃないか、とも思う。

そこで出てくるのが米大リーグへ移籍の話。


米紙ニューヨーク・ポストによると、すでにヤンキースのスカウトマンは日本で動いるらしい。

他にも2,3のメジャーリーグが興味を示している。


もし、入札制度(ポスティングシステム)になると、その入札金額は6千万ドル=日本円で58億円以上という、もの凄い額になりそうだという。


”スカウトの評価として、「投球術を心得ている。制球が良く、ダルビッシュより上。
闘争心があり、(ヤンキースの)黒田のようだ」との談話を掲載した。(時事)”
~朝日新聞サイトより~


これに対抗して、楽天がマー君を満足させられるだけの年俸を出せるかが焦点になりそうだが、そうなれば、楽天本社の三木谷社長の”トップの判断”がモノを言うことになるのかも?




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。