SSブログ

NHK「歌謡チャリティコンサート」、新妻聖子が凄かったぞ! [日記]

↓スポンサーリンク

↓ブログの記事はこちらから

今日夜7時半のNHK「歌謡チャリティコンサート」を見ました。


オーケストラの演奏をバックに演歌やポップスの歌手が歌うので、とても豪華な雰囲気で普段とは一味違う歌謡ショーを楽しめます。


NHKはこのスタイルのチャリティを年に1,2回やっていて、その度に私は楽しみにしています。


今回は「tube」(チューブ)がオーケストラと初めての競演など珍しいプログラムもありました。


他にも沢山の歌手が出演しましたが、私的に一番注目したのが、『新妻聖子』という歌手。


何でもミュージカル歌手らしいですが、細身で小柄の身体にも関わらず凄い声量と透き通った高音、歌の技術が素晴らしかった。

日本人離れした歌唱力で、アメリカの本場のミュージカル歌手の歌声を聞いているようでした。


その新妻聖子のブログのプロフィールを見ると、何と声楽的な訓練は受けたことがないというから驚き。学生時代にライブで歌ってた時にスカウトされたらしいです。

いわば天才的な歌手だということです。


今夜の番組では映画音楽のメドレーを歌ったのですが、英語の発音も素晴らしい。
それもそのはず、TOEICで945点だとか。


音楽的な学歴・履歴はないが、天性の才能をもつ歌手、新妻聖子。


今、英語のミュージカルを歌わせたら日本で一番上手いんじゃないだろうか。


来年は是非、もっともっと活躍して欲しい人です。



タグ:新妻聖子
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。