SSブログ

映画「あしたのジョー」、主題歌は宇多田ヒカルの「Show Me Love (Not A Dream)」 [日記]

↓スポンサーリンク

↓ブログの記事はこちらから

宇多田ヒカル「あしたのジョー」主題歌デイリースポーツ 11月17日(水)10時5分配信

 「人間活動に専念する」との理由で、年内いっぱいで無期限の活動休止に入る歌手・宇多田ヒカル(27)が、映画「あしたのジョー」(来年2月11日公開)の主題歌を担当することが16日、分かった。宇多田は数々のドラマや映画で主題歌を担当し、好結果を導いてきた“ヒット請負人”。活動休止前、最後の主題歌となる可能性もあり、矢吹丈役の主演・山下智久(25)にとって頼もしい“セコンド”が誕生することになる。
  ◇  ◇
 「あしたのジョー」の主題歌のタイトルは「Show Me Love (Not A Dream)」。まるでトレーナーの丹下段平に「打つべし!!打つべし!!」と促され、ジョーがサンドバッグをたたいているかのように、ドラム音が特徴的なロックチューンだ。17日午前5時からレコチョクで先行配信される。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101117-00000017-dal-ent
(ヤフーニュースより引用)


私は「あしたのジョー」のテレビ放送をリアルタイムで見てた世代だが、あのアニメはどちらかというと、どろどろ陰湿的でヘビーな印象が強かった。



映画「あしたのジョー」は実写版だろうが、主役が山下智久、主題歌が男性ではなく宇多田ヒカルだということになると、だいぶ雰囲気も軽めになるのかな、という気がしてきた。



かつての尾藤イサオの主題歌は名曲だと思うが、あれを超えられるのかな?





nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。