SSブログ

ヤフーのチャイナモールを覗いてみると [日記]

↓スポンサーリンク

↓ブログの記事はこちらから

中国製の品物を日本の通販で買えるとしてスタートしたヤフーの「チャイナモール」。



当初はヤフーのサイトにしては随分素っ気無いと思っていましたが、先ほど覗いてみたら結構商品数が多くなってきて、通販サイトとして充実しつつあるようでした。


それでも、肝心の商品説明はモロに中国語で、用意されている日本語翻訳ソフトの使い勝手もまだまだ使えるレベルではありませんでした。


例えば、中国茶の商品説明を翻訳すると、下記のようになっています。


【当店のお茶の最大の特色】すべてのお茶は皆安渓の思う独鎮の海抜の1000米の左右の高山オリジナル茶畑から来て、空気は清新で、まったく存在しないで汚染して、あなたの更多の健康の保証をあげることができます。私は最も良い製品を出してあなたと一緒に分かち合って、紹介も自分の味わって使う感銘で、あなたの1部の快楽の楽な楽しみをあげるを望みます.


漠然とニュアンスは分かりますが、商品によっては重要な部分が分からないことも多いでしょうね。


ヤフーはアメリカのイーベイのオークションサイトと提携すると聞いていたのですが、それが中国の方が先になってしまいました。


チャイナモールが活発になっているという話題もほとんど聞かれません。



中国の製品は何かと問題も多いですから、本格的に賑わうにはまだ時間がかかるでしょうね。




nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。