SSブログ

連休中日、高速道路の渋滞にうんざり [日記]

↓スポンサーリンク

↓ブログの記事はこちらから

今日、仕事の関係で、群馬県の藤岡ICから関越自動車道を使い、埼玉県の入間市へ行ってきました。


午前の行きはスムースでしたが、帰りの昼頃鶴ヶ島ICからの下りは断続的な渋滞に巻き込まれました。


連休の中日なのと通行料上限1,000円の割引で、これから行楽へ行くであろう車が非常に多かったです。


時速40~50キロのノロノロ運転が結構長く続きました。


おかげで疲れました。


この高速道路の通行料割引、渋滞が多発することが分かったのですから、政府は車が集中しないように何か対策をそろそろお願いしたいですがね・・・。


例えば、ナンバーの末尾の奇数偶数で割引の適用を振り分けるとかね。






nice!(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。